幸せ?のクローバー🍀🌈

昨日娘と四つ葉のクローバー🍀を探した。

f:id:nijiiroland0358:20200521191315j:image

見つけると幸せになると言われる、縁起物の四つ葉のクローバー🍀🌈

見つけると、やっぱり嬉しい💕

f:id:nijiiroland0358:20200521200126j:image

でもなかなか見つからない‥

そう、幸せなんて見つからない。

幸せは、見つけるものでもなく、どこかにあるわけでもない‥

四つ葉を探しながら、四つ葉だけが🍀幸せと思わず、三つ葉☘だって、幸せ💗の葉っぱなんだって思ってみたらいいんじゃないっと思ったら‥三つ葉だらけを見て、目の前に、幸せがいっぱい広がっていることに気づく💖

f:id:nijiiroland0358:20200521233316j:image

四つ葉を探していた時は、あれでもない、これでもない‥ないないない‥あれもこれも違う‥

と思うばかりだった。

そう、

こうだったら、幸せなのに‥

これは幸せじゃない‥

こうなれば、幸せなんだけど‥

これがあれば、幸せなのに‥

幸せじゃないない‥

じゃなく‥

幸せに条件なんて、ないんじゃないかな‥

 

 

 

       幸せは

           感じるもの‥

       そう  幸せは

       自分の中にあるのだから‥