誰の‥何の‥せいでもない🤘🎲

今週末、外泊許可が出た息子と、家路に向かう途中、息子と話をした。なんだったか忘れたけど、なんかの話から、

「ピンチをいつまででも、ぐじゅぐじゅ言うもんちゃうで。ピンチをチャンスにせな。

自分の気持ちをくらぁ〜い所にいつまででも置いとくのか、明るい所に置くのか、自分が決めることや。」と、私🤡

 

人のせいにしない

周りのせいにしない

環境のせいにしない

親のせいにしない  

歳のせいにしない

病気のせいにしない

 

せいにしたって、何も始まらない、何も変わらない。自分の中に一旦おとしこまないと🍀

一旦おとしこむ。

自身腑に落ちなければ、何も変えることはできない‥

そして変える、変わる力は誰もがもっている。

 

   すべては  自分の中にある

   すべて  自分

   すべての力は  己に‥ある

 

f:id:nijiiroland0358:20191109132942j:image

むかぁ〜し娘が書いてくれたもの🖕

 

来週に、点滴治療する息子‥

いろんなリスクはあるが‥大丈夫

すべてクリアできる力は、本人の中にある

だから

本人の力を信じ‥

No  problem👍

 

あなたには

あなたの中に

すべての力があるよ🐨

だから‥あなたも

No  problem❤️❤️❤️