いのち✨🌈

私は今、コロナウイルスの渦中にいます。

自分自身の検査は陰性でしたが、両親が陽性にて、昨日から入院‥

二人とも、高齢ではあるけど、ありがたいことに無症状。

しかしいろいろと不安で、涙することも‥

それまでの、行政の対応に??と感じるところもあったけど、検査時の病院の看護師さん、ドクター、入院時には、わざわざ二人を病院まで搬送してくれた保健所の方、入院先のスタッフの方たちなど、このコロナウイルスの最前線で動いている方たちの一生懸命さに、感謝するとともに、敬意を払います。ありがとうございます。

入院にあたり、ドクターからは、最悪時の説明を受け‥病院は、もしもの時のリスク説明をすることは、分かっていても‥

やはり、心臓には悪いものです‥

命‥

誰もが永遠にあるものではない‥

それは、いつなんどきどうなるか、分からない

生と死‥表裏一体‥

23年間、死が常に間近にあった‥

だから、そう感じる。

そして今‥コロナウイルスの渦中にあるなかで、特に感じる。

 

いのちは 強い

しかし

いのちは はかない‥

しかし やはり

いのちは 強し

 

f:id:nijiiroland0358:20200416183027j:image

生命の力を信じます。

そしてどうか‥

望まれた命、与えられた命、

たったひとつの命、かけがえのない命‥

奇跡の命‥尊い命‥

ひとり、ひとりの命の重さを‥

自分の命の重さを‥

あなたの存在価値を‥

あなたは、大切な人だということを‥

感じてもらいたい‥

そして、その命をどう使うのか‥

あなた自身の役割を考えてほしい‥

今をしっかり、生きてほしい

あなたを生きてほしい

あたりまえは、決してあたりまえじゃなく‥

私たちは、生かされている‥

人間も自然の一部であると認識し

自然とともに、すべてのものと共存する

エゴではなく、調和

権力、支配ではなく、平等を

力ではなく、愛を‥

お互いをリスペクトし承認する

 今

世界を救うのは

世界平和を実現していくには

やはり、ひとりひとりの意識‥

だれでもない、あなたの意識‥

その私たち、ひとつひとつの集まりが

f:id:nijiiroland0358:20200416182957j:image

     

       必ず未来への

                 光となる

 

       The future is bright ✨

      I believe in your future 🌈