お家じかん🏠⏰

髪は寝癖ではねまくり、朝ぼさぁ〜と、あわれげな顔をしながら起きたての私に、娘が

f:id:nijiiroland0358:20200427171341j:image

            「母さんのせいぎってなに」

と書いた黒板を見せてきたので、私は

「母さんは、獅子座やんっ」と言うと、「誰も星座や聞いてない!正義やっ」と言われる🤭

まだ、頭も目も半分しか起きてないから、「せいぎ」が、「せいざ」に見えた私👀

そして、ちゃんと正義について、考えるようにと言われた。

まだ、寝起き、頭もまわっていないのに、なんですの‥🤦‍♀️

朝一から、ややこしげなこと言うて、なんですの‥🤦‍♀️

そして、ホワイトボードの前に立たされ、考えさせられる👇

 

f:id:nijiiroland0358:20200427171806j:image

そして、それを今度は色画用紙に書いて、シールを貼っていけと、指示される🤭 

f:id:nijiiroland0358:20200427190141j:image

私の正義🖕

    愛💗   勇気   平等   平和🍀   守る  

                       忠恕(ちゅうじょ)

            ☆忠恕とは、真心と思いやりのこと

 

 

娘の正義とは‥👇

f:id:nijiiroland0358:20200427172552j:image

そして‥

もう一つのお家じかん🎶と言えば👇🍶

f:id:nijiiroland0358:20200427174320j:image

これこれっ🎶🎶🎶💗

家呑み😘

でも、一人で家呑みしてもつまらない😔

早くみんなでワイワイ🎶ガヤガヤ🎶くちゃくちゃ🎶言いながら、一緒に楽しい時間を過ごしたいと望んでいる。

f:id:nijiiroland0358:20200427174726j:image

 

                 

 

「望」この字を見た時に一番に思ったこと‥望んだこと‥

今、一番望むことは、世界中でコロナウイルスにより命を落とす人たちが、もうこれ以上増えませんように‥

望みます。

祈ります‥