心穏やかなる秘訣💘🍀🌈

ワン                       ワン

One  break  one  break 🐶🎶

      ひとやすみ     ひとやすみ

                                  

                                          ーチロー

f:id:nijiiroland0358:20200428120454j:image 

 

     あわてない  あわてない

           一休み

                   一休み

 

 

昔、テレビでよく耳にした👂一休さんの言葉。

昨日よくよく考えた。

慌てるの「慌」は、心が、荒れると書く。

だから、「あわてない」とは、心荒らすことなく、穏やかに‥

「一休み」の「休」は、体と言う字から、一を抜くと「休」になる。

だから、あなたが今、何か考え事ばかりしていたら‥それを抜く。

辛いことを思っているなら‥それを抜く。

食べすぎたなら‥ご飯を抜く🍚

あなたの体から、今しんどいなぁって、自身が感じていることを、一つ抜くことが、本当の

                   「休み」💘

 

「あわてない、あわてない」は

心は荒らすものじゃない、穏やかに‥

心穏やかにいるには‥

「一休み、一休み」

あなたの体で、あなたが、今とてもしんどいと感じていることを、一つ、もう一つ、抜く。手放してみる‥

それが心穏やかにいれる秘訣、それが、一休みなんだよ、それが大切なんだよっ💗

と、一休さんは、言われているような気がした。

 

にじ色らんど🌈「一休あん」

f:id:nijiiroland0358:20200428173430j:image

f:id:nijiiroland0358:20200428173342j:image

ただ今、コロナウイルスにより、転けて🤭

f:id:nijiiroland0358:20200428173521j:image

閉まっておりますが、また、オープン🌷すれば、誰もが、ほっと一休みできる居場所、そして、あなたのしんどさを、一つ抜ける、一休みの場として、またオープンしますから、その日がくるまで、ちょっと待っててね💗💗💗

ほんだけど、来たら、骨の髄まで🦴抜かれるで〜🤗🎶💘