真実🌷

    散る桜

       散らぬ桜も

                 散る桜

 

                                 ー良寛和尚ー

f:id:nijiiroland0358:20200418104524j:image

桜とは、命のこと‥

その時に、散らなくとも、いずれはみな

散りゆく桜、命‥

人間だけに限らず、万物すべて‥

「死」を見つめた時に

命を知る‥生を知る‥己を知る‥

生あるもの、いずれ散る

それが自然の摂理‥

それが真実‥

 

          真実は  ひとつ

          真実には

          あらがわない

 

両親の入院時、ドクターから、もしもの時の説明で、人口呼吸器等、延命治療についての意思確認があった。

電話で父にもその確認をすると、

「そんなもん、必要ない。死なないかん時は、死なないかんのやけん、ただ、それだけじゃ」と、それだけ。

真実をついている。

あっぱれだ👏✨

それでいい❤️

そして、父に、「お母さんに電話にかわって〜」というと、

「ばぁちゃんや、昼寝しょうるが」 

とのこと‥

母は、認知があるから、今起きている事は、おそらくよく分かっていないだろう‥

そして、呑気にお昼寝‥💕

入院しているのだから、ゆっくりするしかない。例え何かがあったとしても、一番安心な所にいるのだから、いちいち、騒ぐことではない‥

おそらくそう感じているのだろう‥

そして、認知がない時の母なら、

「なんの心配があるんなぁ。なったら、なった時のことやろっ。それより笑っとき」と‥

そう、私に言うはずだ。

そんな母だから、今も、あるがままを自然と受け入れているのだと思う。

そしてのお昼寝😋🎶

腹をくくってのお昼寝‥

改めて、両親の偉大さに気づくのだった。

最強の両親をもつ私は、

最強であり最幸だ!

こんなことになっちゃってるけど‥

だから

やっぱり

 

      これで  いいのだ💖

f:id:nijiiroland0358:20200418111058j:image

👆バカボンまき🌷

        これからも、時々登場しますっ。

        よろしくなのだ💕