入っても、出れる👌✨💗

先週の今日は、ちょうど入院した日だ。

あれから、一週間たつ‥

楽しくないなっと思う時間は長く感じ☹️、心踊っている時は、めちゃめちゃ時間が過ぎるのが早い😆

でも、それは感覚だけで、ほんとうは、同じ時間しか過ぎていない。

長く感じる時があった‥

ある時期の私‥

なっちゃんが、メッセージアートで描いてくれていたもの👇

f:id:nijiiroland0358:20200126102758j:image

トンネルというか、洞窟の中‥

その頃の私は、この暗い所から抜けれるのか‥これがいつまで続くのか‥

この先はどうなっているのか‥

この先どうなっていくのか‥

もう、こんな所にいたくない、いやだ‥

いつまで、自分でこの洞窟を掘り続けるのか‥

不安と、いらだち、恐れの中で、洞窟を掘れる時もあれば、掘れない時もあった。

でも、ただ、この先には必ず出口があると信じて、掘り続けた。

入口があれば、必ず出口がある‥

人生という道を走っていれば、車で🚗走っているのと同じで、普通に走れる道や、高速や、景色のいい道や、坂道や、いろんな道をはしる。

そして、トンネルに入ることもあるだろう‥

でも、車でトンネルに入っても、必ず抜けてるやろっ👌🚗✨

だから、あなたがもし今、きつい、辛い、しんどい‥不安で暗い、そんなトンネルにいたとしても‥長いトンネルだったとしても、大丈夫、必ずその先には、光がある。

出口がある。必ず出れる。

それに、トンネルは、通過するもので、次に移行するためのもの。

だから大丈夫だよ。

そして、なにより出口で待っていてくれている人がいる。

トンネルの中にいる時は、自分だけ‥って思うかもしれないけど、本当はトンネルの中でも、あなたと一緒にいてくれている存在があるはず。

そして、あなたが早く出れるように、あなたと逆の出口から、穴を掘ってくれている人もいるはず‥

明るい方は、こっちだよって、呼んでくれている人もいる‥

 

      あなたは

          ひとりじゃない‥

 

休みながらでいい‥

でも、どんな時も進もうとするおもい‥

自分を信じることをやめないで‥

 

   

         あなたは

                   大丈夫だ❤️

           その先に

                    光あり✨