心❤️は色あせない‥よりさらに‥

100円玉を見ると思い出すことがある。

f:id:nijiiroland0358:20191123165909j:image

以前の勤め先での20年ぐらい前の話。

施設に入所されていたおとしよりが、お散歩から戻ってきて、私の顔を見て

「おった、おった、よかったぁ。あんたにあげようと思てあんたさがっしょったんや。ほんまよかったわ、あんたおって」と、言いながら握りしめていた、その方がお散歩で拾った100円玉をそっと私に手渡してくれた。

とてもとても嬉しそうに‥

とてもとてもやさしい眼差しで‥

あの時の光景を私は忘れない。

あの時のおばぁちゃんの顔を私は忘れない。

私はあの時、100円玉じゃなく‥

おばぁちゃん‥

 

     あなたの  心を

              もらったのですよ

 

おばぁちゃん、あなたにいただいた心‥

20年以上時がたった今でも、私の中で、その心は色あせることなく‥さらにより濃く、より深くなっています。

 

おばぁちゃんにいただいた心を、渡された心を、今度は私が誰かに渡し続けていく。

 

そう‥

 

          ハート💕リレー

     

私は、決して渡された心のバトンは落とさない。