最後の教え‥🍀🍀🍀

認知症で、やること、なすこと、ほぼとんちんかんが増している母だが、先日息子のことを愚痴った私に、「まぁ、気なごうにいきなっ」😊と、笑顔でごもっともな意見をしてくれた☺️

ありがたかったし、嬉しかった♥️

人には、できる親切をする、何があっても笑い飛ばす、明るく、まっすぐ生きることを、生き方を通して教えてくれた母。その教えは、確実に私の一つ一つの細胞になっている。

そして年老いた今、なお、私に教えてくれていることがある‥

 

老いとは、親が身をもって

我が子に伝える

最後の教え‥

 

お母さん‥私はなにより、あなたの子どもであることを、誇りに思っています。ありがとう🍀

 

f:id:nijiiroland0358:20190824204610j:image