なんで⁈ より、どうして⁈🤗💕

その友人はいつもおだやかだ😙

その友人が、よく使う言葉に気付かされたことがある💡

私達は    なんで?      

という言葉をよく使っているように思う。

子どもに🧒  パートナーに、親に、職場で‥

なんで、そんなこと言うん⁈  

なんで分かってくれんの⁈

なんで、そんなことするん⁈

     なんで?  この言葉に込められている想いって分かってもらえない苛立ち、否定!やや攻撃的、自分本位、相手を責めている感じ‥そんな気がする🤔

何か自分にとってよからぬ出来事が起きた時も、なんで?なんでこうなるん、もう嫌だ!なんで、自分だけこんな目にあうの‥

なんで、の後には否定的なことを思うことが多いようにに思える☝️

そうなると、出てくる答えも否定気味😏

友人がよく使う言葉。

なんで?   じゃなく    どうしてかな?

どうして、そう思うんかな?  どうして、そんなこと言うんかな?   どうして、こんな出来事が起こるんかな?

 

なんで!?を

        どうして⁈   にしたら、相手にも、出来事にもよりそった、優しい答え、相手も、自分自身をも肯定できる、そして前向きな答えになるような気がします🤗💕

 

  なんで⁈   を、どうして⁈  

にしてみませんか?🤗🌻

 

f:id:nijiiroland0358:20190702190930j:image

 

     お花のマゼンダ色は、幸せや元気など引き寄せる色らしいので、マゼンタ色に包まれた自分や、大切な人をイメージしてみてくださいね😊💗