オロナミンC💪✨👍

友人と、母親の話をしていて‥

子どもは親を選んで生まれてくるらしい‥

お空の上で、どの人にしようか決めているのだとか‥言うよねと‥

自分がなぜその親を選んだか胎内記憶として覚えている子どもも🧒いるみたいだけど、私はなぁ〜んも覚えてないし😉

昨日食べた晩ご飯がなんだったかすら覚えていないのに〜と、2人で無理だ〜と🤭

お互いなぜ今の母を選んだのか‥選んだ理由はなんだったのか‥

考えても分かんねーっと、結局友人と私。

それにうちらが選んだかどうかも分からない🧐

なぁ〜んも分かんね〜。

そんなことは、分からないが‥

ただ、47年母の娘として大切に大切に‥育んでもらったこと‥

それは、まぎれもない事実だ。

そう、その事実があればいい🥰

母からいっぱいいっぱい教えてもらった大切なことは、今の私に脈々と息づいているのだから😌💗

 

認知症になった母が今でも口にする言葉‥

今でも私に言う言葉‥

私の細胞に染み込んでいる言葉‥

私がいつも心得ている言葉‥

口にすると自ずと元気になる言葉‥

 

         

          元気はつらつ 👍✨

 

 

あなたも、私も今日も元気はつらつでいきましょう💪❤️

 

f:id:nijiiroland0358:20200515194218j:image