そうだっ☝️ ニワトリになろう🐓

     いやなことなら

            忘れちゃえ

            忘れてしまえっ

 

いやな思いをしたのも、いやなことがあったのも、もう前のこと!

そう、もう過去のことだからね。

すんだことだよ😌

終わったことだよ😌

終わってるんだよ😌

過去のことなのに‥思い出すから、過去にならないんだよ。

ひっぱってしまうこともあるけど‥

ひっぱりすぎたらしんどいよ。

だから、忘れな。

もう、思い出さないようにするっ☝️✨

ねっ💕 わかった⁈😊

同じ時間、能力を使うなら、悩むことに使う時間、能力をどうせなら、忘れることに時間も、能力も使った方がよくない?🤔

 

ニワトリは、三歩歩いたら忘れるらしい‥

なんとすごい忘却力🤔

f:id:nijiiroland0358:20200219181515j:image

人間にとって、記憶力は素晴らしい能力であるが、じつは本当は

           

             忘却力 🤔

 

の方が、もっとすごい能力であると言われている。

確かに‥忘れないと、隙間もできないから、次が入ってこないし、なんといっても、嫌なことをいつまででも全部鮮明に覚えていたら‥

しんど過ぎて生きていけないよ〜😨

だから、忘却力をいかしていこう☝️🌈

ニワトリを見習おう。

悩みそうになったら、コケーっと鳴く🐓

それで、終わらす!

そう、ニワトリになろう🐓

 

私なんか、いやなことも、いいことも、必要なことも‥二歩で忘れてしまうっ🤭

ニワトリ🐓も顔負けだそうです😋✨✨