同行二人🤗💖

f:id:nijiiroland0358:20200629192023j:image

八十八カ所巡りの遍路笠などに書かれている言葉。

                     「同行二人」

二人とは、本人と弘法大師様の二人を意味し、例え、一人で歩いていても、常に大師様と一緒、共にあるの意。

遍路道じゃなくても、人生道においても誰もが

同行二人だ。

誰も一人じゃない。 

あなたの人生において、弘法大師様が同行でなくとも、必ず見守ってくれている存在があるはず😌

 

「誰も一人じゃない。」

「誰一人とりのこさない。」活動。

         

            SDGs

             (エスディージーズ)

2015年に国際サミットで採択された、持続可能な国際開発目標。

f:id:nijiiroland0358:20200630234933j:imagef:id:nijiiroland0358:20200630234937j:image

環境や、社会課題に関する17の目標を世界が掲げ取り組んでいく。

地球🌍、社会に対して大きなことはできなくとも、そう、身近なことから、できることから、一人一人が意識した積み重ねの先に、私たちの未来はあるのだろう‥🌈

 

今の私にできること☝️

にじ色らんど🌈の活動の1つ。

      「地域支えあい型移動サービス」

を開始するにあたり、知っていただくための

営業😌

千賀子先生の学校での学び、「ターゲットをしぼる」ということを実践🤗

f:id:nijiiroland0358:20200704163436j:image

先日営業のため、三越に飛び込む😉

我ながら無謀だと🤭

しかし‥

 

      無謀であろうが

      なんであろうが

      ともかく、やる

      行動あるのみ☝️

      動けば

      何かが動くはず

 

 

         「地域支えあい型移動サービス」

は、高齢者の方の移動をサポートする生活支援サービスです🌈

私にできるこのサービスで、移動に困っているおとしよりを誰一人とりのこさない! 

それと☝️

目の前にいる人から笑わせていき🤣 

f:id:nijiiroland0358:20200704175423j:image

誰一人笑顔を消えさせない!

 

にじ色らんど🌈 ができること。

にじ色らんど🌈 がしていくこと。

ただ、ただ

できることをやっていく😌🌈