第1号✨🌈💕

             「積善」

                       せきぜん

   

           善い行いを積み重ねること✨

 

         「積善の家には、必ず余慶あり」

これは、易経から引用された諺で、善い行いを積んだ人の報いは、子孫にも伝わるという原意。

f:id:nijiiroland0358:20200615202943j:image

🖕「積善箱」🌈

     上記のような意味合いがあるので、募金箱と           

     いう名にせず、あえて積善箱にしました😌

 

 

第1号積善箱は、ご縁あり賛同いただいた、オーナー✨

三谷直美さんの一宮町にあるお店

            「きっさ おばあちゃん家」

f:id:nijiiroland0358:20200615185304j:image

に、設置させていただきました👇

f:id:nijiiroland0358:20200615185250j:image

設置に昨日伺い、日替わりプレートランチ😚

酢豚に、お魚に、サラダに、一品に、具だくさんでおだしのおいしいお味噌汁‥

どれも優しい味💗

食後は、デザート🍰、ドリンクをいただき、どれもおいしく、ボリューム満点でおなかいっぱい🎶🎶

f:id:nijiiroland0358:20200615190031j:image

お店の雰囲気もよく、身も心も満たされたランチタイム💕になりました😊✨

 

 

           私の言葉一言が‥

           私の行動の一つでも‥

           それが

           誰かの喜びに変わるならば‥

           それが、私の喜びとなる🌻

 

フィリピンのチャイルドに想いを馳せながら‥

積善箱を設置させていただきました。

ご協力いただきました三谷様、ご縁を繋いでくれた、たかちゃんに感謝いたします🌈

ありがとう💗