心つながる💗

数年間会ってもいない、普段いつも連絡をとりあうわけでもない、県外の友人がいる。

でも‥私が大変な時、大切な日には、いつも連絡をくれる。ありがたい存在だ🍀💕

友人が6月にJRに乗っていた時、大学の広告に使われていた詩を目にして私に伝えたいと、誰の詩か、ずっと探してくれていた。先日それが分かり、伝えてくれた。

その詩‥

 

一生懸命咲いても  雨

そんな日もある

こらえても  こらえても  涙がとまらない

そんな時もある

だけどやっぱり答えはいつも

自分の中にしかない

誰かにたよっても  やっぱり決めるのは自分

信じるしかない

何度も  何度も  やってみるしかない

一生懸命咲いたらなら 

虹 🌈

そう信じて

        

                                            詩   きむ

 

 

何かをみて  誰かのことを思い出す

何かをみて  誰かのことを想う

何かをみて  誰かに伝えたいと思う

f:id:nijiiroland0358:20191117195320j:image

      誰かを想う時‥

            そこに距離はない

     心はいつでも

                 つながっている

 

f:id:nijiiroland0358:20191117195335j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かをみて、誰かのことを思い出す。

何かをみて、だれかのことを想う。

何かをみて、だれかに伝えたいとおもう。

想える人がいる幸せ。

何かを食べて、あの人に食べさせてあげたいとおもう。

どこかに、行って、こんどは、あの人ときたいなって想う。 

きれいな景色をみたらあの人にみせたいっておもう。

うれしいこと、楽しかったこと、つらいこと、へこむこと‥

なんでもぜんぶきいてほしい

っておもえる人がいる