すべてが うまくいく⁈ 😙 潤滑油✨✨

「このサランラップ、どっち向きにひっぱるん?」と聞いてくる娘に「あっち」😗と、答え、えっ??😯て、なっている娘に、更に「向こう」と答えてやると、「もう、ふざけんといて、それぐらいちゃんと説明できるやろっ!」と、小2に、りこげに叱られた😝

「棚の向こうに落ちたポケットティッシュ取って欲しいんやけど、母さん取れるん?」と、娘に聞かれ、

私   (さぁ、分からん)

娘  (取れなんだらどうしょう?)

私  (笑う)

娘  (わろてどうするん?そこおかしいやろっ)

私  (そう?なんでも笑っときゃどうにかなるん  

       じゃない🎶)

娘  (ほんま、母さんてきとうやな、もう、

       ちゃんとして欲しいわ)

と、にらんでくる😠娘を、にらみ返してやった😏

ちゃんとすることは大事☝️⭐️

だけど、色んなことが堅苦しくなりすぎたら、大変!🤭😳

人間いい意味での適当さが大切🤔

車のハンドル🚗に遊びの部分がないと、ガチガチで、上手く運転ができないのと同じで、人も

ガチガチじゃ、いろんなことがギスギスになっちゃう。上手くいかない。

だから、会話の中にも、人間関係の中にも、日常にも、仕事にも、人生にも、洒落っ気のある心、言葉、遊び心があった方がいいよね💕

 

 

      遊び心はすべての

                             潤滑油🤗

 

                  この油使うべし

 

f:id:nijiiroland0358:20191003201228j:image