もっとクレイジーにっ🤪🤪🤪

日曜日に、さやかちゃん、なっちゃんお二人の協力を得、「にじ色らんど🌈一休庵」

外壁の絵を描き、塗る💕💕💕

f:id:nijiiroland0358:20200309072107j:image

f:id:nijiiroland0358:20200309072240j:image

👆私は太陽を塗る☀️

👇壁画は、娘のデザイン💗

f:id:nijiiroland0358:20200309211401j:image

f:id:nijiiroland0358:20200309072338j:image

 

👆四人でワイワイ🎶 楽しい時間❤️

f:id:nijiiroland0358:20200309073026j:image

👆ペンキ塗りなんかしないので、最初は皆、やりにくそうだったけど、だんだん上手くなり職人みたい😋

f:id:nijiiroland0358:20200309073121j:image

👆側面は近所の子どもが、寄ってきて、おもいおもいに描く✨🎶

いいね〜💗

f:id:nijiiroland0358:20200309073250j:image

👆この面は、これから一休庵に来られた方に、おもいおもいに描いてもらうスペース👆🌈

一休庵は、道路に面している為、ペンキ塗りをしていたら結構目立つ👀ので、たまたま通りかかった、以前仕事で関わっていたご家族、息子の小学時代の恩師、近所のおじさん、おばさん達、子ども達などなど‥

集まる集まる😃💕🌈

集まった人同士で話に花が咲く💐

すると、皆自然と顔がほころびている😄

バイバイする時には皆笑顔だ😃💕

いい顔、いい光景✨

 

     人とつながりながら

                      生きる

 

この場所が、地域コミュニティの一部となるよう、何か担うことをしていきたい。

何ができるか考える🧐

その方向からの考えも必要。でもこれだと、なかなかいいアイデアが浮かばない。だって、自分が自分にできるっ、て思っていることに枠をどうしてもつけがちだから‥

それじゃぁ結局、可能性に蓋をしてしまう。             

 

        可能性は

                  無限だ ☝️

 

蓋をせず、枠を突き抜けていく為に‥

今の自分ができること以上のことをしていく為に、自分が今もっている以上のアイデアが必要だ。

だから、発想の視点を変える🤔☝️

あっち、こっちから見る👀👀👀👀👀

発想の転換🧐

逆転の思考 🤓

同じ方向、視点からばかり物事を見ていては発想に限界がくる。

 

そんなのつまんない!

そんなのおもんなぁい!

もっと愉快に💗🎶

もっとクレイジーに🤪

だから‥

 

   もっと  もっと  もっと

                  突き抜ける!

   斬新で、新しいものを

                  創造する!

 

 

だから、今日も明日も明後日も‥

私は耳から👂脳みそ🧠が出るほど考える🤔