こんなん、口から出ました💋

できないことと、やらないことは別だ!混同するな!

人に嘘をついてごまかせても、自分の心までだませない!正直であれ!

嘘が嘘を呼ぶ。だからごまかすな!

自分がどうありたいか考えろ!

ふてくされるな、気合いを入れろ!

自分で巻いた種は自分で苅りとれ!それが責任をとるということだ!

どうせ分かってもらえないっと言って、いちいちくさるな!人は、人のこと100%分かることなんかできない。人のことを全部分かったつもりなんか、ただのエゴだ!お互い分からないからこそ、寄り添おうとする。寄り添うことが大事なんや!

その気持ちが大切なんや!

本当に逃げていい時と、ただ逃げることをいっしょにするな!

人生、気合い入れて、立ち向かわないかんことやってある!やれっ!

逃げるばっかりの人生おくるんか!

自分がしたことが、まわりまわって、返ってくるんや!この世はブーメランの法則や!覚えとけっ!

傷ついても自分で傷なめて、立ち向かえ!

人生、傷ついたり、頭うったり、泣いたり、壁にぶちあたったり、転んだり色々経験して色々感じながらなんや。そういうもんや。それでえんや!おそれるな!

たまには、やる気出せ!

やればできる!するか、せんかや!ただそれだけのことや!

やらずして、できませんから、やる気なくてはできませんから!

先日、とうとう息子に堪忍袋の尾が切れた😡私が息子に言った数々‥

そして、こんこんと言った後‥

何が不安なのか、不安があるならそれを明確にして、解決策を考え解決していけばいいだけやで。だから、不安がらなくても大丈夫。

これから、何があろうとも自分でやっていかな、母さんが変わってやることはできんの。病気のことにしたって、変われるもんなら、変わってやりたい。でもできんの‥

そばで、支えるしかできんの‥

守るしかできん‥

だから、何があっても母さんは、ともを支える、守る。そのために母さんは、おるんやから。必要な時は頼れ。心配するな、誰がついとるとおもとんや。母さんやぞ。

母さんは、最強なんやけん、任せとけ。

っと言いながら泣く息子を泣きながら抱きしめた‥

でも‥私がこんなことが言えるようになったのも‥いっしょに成長できたのも‥

強くなれたのも‥

 

      あなたが  

            いてくれたからだよ‥

 

そう想える人、そう想ってくれている人が

あなたにもいるはず‥😌💕

 

f:id:nijiiroland0358:20190911211910j:image