私は縄文人⁉️🤗

6月3日のブログに書いた、縄文時代を知るために、縄文映画を今日岡山まで観に行った。お昼から夜まで縄文時代にタイムスリップしていたので、単純な私は、映画が終わりビルから外に出たら、暫く今の世界に違和感を感じていた👀縄文人の私🤫

なぜ、縄文時代が、争いもなく1万年以上続いたのか🤔なるほど、なるほどと思うことばかりだった。その中には、現代社会が、なにを失いつつあるか‥ヒントもあった☝️

が、深い。だから、今はまだ自分の言葉で、お伝えすることが、今の私にはできない。

 

今のすべての社会問題、私たち人間の在り方について考えていく中で、うわべだけの解決策ではもう、なんの解決にもならないところまで、きていると思う。

日本の構造的な問題にメスを入れる時なんじゃないかなって思うのは、私だけでしょうか‥