ヒントは縄文時代⁈🔑✨

なんとなく生きづらさを感じている人がいるこの世の中。

親子関係、競争社会、いじめ、教育制度、労働、夫婦関係、少子化、高齢社会、人間関係の希薄化‥一つの問題は、それ一つにとどまらず、いろんな背景、様々な要因が重なりあっているなぁと感じる。いろんなことを考える中で、ある日ひらめいた✨🔑

今までの時代の中で唯一大きな争いのなかったといわれる時代。縄文時代。12000年も続いたらしい✨✨✨

その時代のことを知ることが、現代が失いつつあるなにかを知り、様々な社会問題に対して、ヒントも得れるんじゃないかなっと感じ、今月岡山県縄文時代の映画が上映されるのを知ったので、行こうと思っている😋🍀