人生の壁は本当はどこでもドア!?😋

前回気乗りがしなかったのは、私自身がしんどいんよな。からだも心も‥

だから何かを伝えるエネルギーもなく、またそれを無理にしても、言葉に力もないから書いてもダメだと‥だからよそうと‥かくのは、おしりだけにしとこうと😋

息子の入院で、気持ち的にも、からだ的にもこたえている🥶47歳やからな☝️ちがう。夏でやから、今は46👩🏻

 

みんないろんなことを抱え生きていると思う。

大変なこと、つらいこと、くるしいこと、切なさ、不安、もどかしさ、やるせなさ、無気力、孤独感、あせり、否定‥いろんな想い、いろんな感情‥

自分の前に立ちはだかるものは壁ではなく、扉🚪だと思ったらどうだろう👌

壁を乗り越えるんだと思うより、立ちはだかるものは、壁ではなくドア🚪

ほんの少し勇気を出して開けてみる。すぐ開けなくてもいい。まずは、ノックだけでも。鍵穴から🔑覗き見でもええやんっ👀

苦しんだドアの向こうには、必ず新しいなにかがある。

忍者じゃあるまいし、壁を乗り越えるのは、大変やけど、ドアなら開けれる!それもどこでもドアや🎀自分がなりたいように、思うようにドアの向こうは準備されている🌈✨そう思えたらしめたもん👍

苦しみの向こうは暗闇じゃない!苦しみの向こうは、光や✨涙は宝石💎になる。

ただ、それにはやっぱり思考のスイッチを明るい方にスイッチオン☝️する努力は必要なんだろうなぁ😌