あたりまえって、好きじゃないなぁ🥴

今日の半日は、息子の家庭教師の体験及び説明等で、終わってしまった🤢

入院していた為授業が受けれていない中での、期末テストだったため、結果は😳😳😳

で、やばいっ😱と本人自覚が目覚めたようだ。

自分から、どうにかしたいっと言い出した。

今日の説明で、勉強の仕方、こつ、内容‥を聞いていて、興味のない私は30分ぐらいであきてしまった💦

それでも、トータル4時間どうにかもったのは、先生が男前だったから😍💖

 

息子をみていて、どうも私には今の学校教育はやはり、受験の為の勉強にしか感じれない。

それに、学校で勉強しているのに、なんで更に塾とかに行って、夜遅くまでまだ更に勉強が必要なんだろう‥将来自分がなりたい職業につくには、もちろん勉強も必要だ。だから、すべてを否定するわけではないが、なぁ〜んか違和感を感じる。

学生時代👩‍🎓、早弁、給食、男子、部活という授業内容の、勉強しかしていない私が言ってもダメかな‥?🤔

今の教育制度に、なんの違和感もなく、あたりまえって思っていることって、本当にあたりまえなんだろうか‥

あたりまえって、人によっても、家庭によっても、国によっても、時代によっても違うし、変わっていくもの‥

 

あたりまえって‥なんだかできて当然、するべきこと、守らないといけないこと、決まりごと、従わないといけないこと、みんなと同じじゃないとダメなような感じ‥

なんだか‥あたりまえって‥しんどいなぁ🥴

 

      でも、ほんとうは、既成概念に

      とらわれず、自由な心になれる

      羽、翼を誰もがもっているん

      じゃないかな🤗

  

f:id:nijiiroland0358:20190630183157j:image