いい点数💯いい学校🏫の向こうには何がある?

今日一ヶ月ぶり?位に学校に行った息子。

私が家に帰ったら、息子が教科書✍️を開いていた‼️なんで???

勉強してる‥😳なんで????

今までにない光景。

しばらく学校を休んでいたし、期末テストも始まるので、本人さすがにまずいっ👎と思っているそうだ。案外真面目😯

私なんか中学生の時なんか、給食と、好きな野球部⚾️の先輩💕のことしか頭になかったけど🤤

 

勉強が、いい点数💯をとるだけの為の勉強、知識をたんに詰め込むだけの勉強にはなって欲しくないな。

もっと生きた学問、もっと選択できる学問、もっと得意分野を伸ばせる学問、受身じゃない授業‥そんな教育制度に賛成🙋‍♀️

みなさんはどうですか?