じょうきげんゲーム🕹🎶🎶🎶

先日あることからしばらく不機嫌になっていた😠私を見て娘が‥

「母さん、人間って、すごいんで。何でか分かる?自分で自分の気持ちを変えることができるんやから。笑えんって思っていても、笑おうと思ったら、笑えるんよ。変えれるんよ。」

と、小2に諭された😳🤭

いったいどっちが親⁈😰

私だって‥私だって‥分かっちゃいるけど、

かっぱえびせんのように‥不機嫌をやめられない🎶止まらないっ🎶

時もある。なかなか気持ちの切り替えができない時もある😡

でも‥怒りは自分に盛る毒だし🥶

不機嫌でいると、自分もつまらないし、周りにもうつるし、そんな顔、態度、オーラでいられたら、周りは迷惑!

不機嫌は公害⁈🤔

じょうきげんは、楽しい🎶  周りもハッピー🍀

だったら‥

   

じょうきげんで、日々

                        過ごしてみる☝️

 

一緒に、このゲーム🕹に参加しませんか!?

誰が1番長く続くかな?🤗🎶

 

f:id:nijiiroland0358:20190728081539j:image