希望の未来💖🌈

小2の娘に将来のことを聞くと‥「みんなが遊びに来て、元気になってくれる、イオンよりも、もっともっと大きなお店をもちたいっ」と言った✨💖

いつから、私たち大人、いや、もしかしたら、大人でなくとも、子どもも未来を語ることも、描くこともしなくなっているんじゃないか‥できなくなっているんじゃないか‥無理って、未来をあきらめているんじゃないか‥

なんで‥誰にでも未来は必ずあるのに!

未来はまだ何も起こっていないもの、不確実なもの😶だからこそ、どうにでもできる可能性に満ちたものなのに🤗

可能性に満ちているって、ステキなもののはずなのに‥

あなたの   想い 

                          選択

                 行動  により

         未来は    描ける

                           そして

                            成る

       

f:id:nijiiroland0358:20190723203601j:image