わんちゃん🐶の教え⭐️⭐️⭐️

昨日うちに、わんちゃんが来てくれた🐶💕

何か伝えたい時にはないて🐶、嬉しい時には、しっぽを振りながら全身で喜びを表現し🐶、お腹が空いたら食べて、気が向かなければ、知らん顔‥🐶

生きるって、単純にこういうことなんだ、人間だってこれでいいんだっと思えた🐶🐶🐶✨✨✨

別に誰になにを、気を遣うこともなく

        自分を生きる

ただ、ありのままでいるだけで、家も、ご飯も愛情も手に入れる!犬🐶ってスゴイ⁈

わんちゃんも、できるのだから、私たちもできるっ☝️

 

自分を抑えての、必要以上の遠慮、気遣いは、自分の神経をすり減らすだけ、じゃなく、逆に人との距離を作ってしまうことも🙁

必要なのは、気を使うことじゃなく、

             心配り

                                       かな‥

   

f:id:nijiiroland0358:20190715081622j:image