人類は遊ぶ人✨🎶✨🎶❤️

f:id:nijiiroland0358:20191227192530j:image

年の瀬が押し迫っているが、大掃除🧹をする気にもならず、毎年恒例、山から竹を切って作る門松🎍も作る気もせず、何もお正月らしいことをする気になれずいる‥😉

f:id:nijiiroland0358:20191227192556j:image

一年前作🖕

でも、この準備だけはしたっ🥰💕

お正月用のお酒🍶

毎年、開運、宝船など、お正月らしく、縁起の良いラベルのお酒を購入。

今回は、口説かれたい。あーでも、口説くのもいいかも😋あーでも、やっぱ口説かれたいっ❤️と思いながら、言いながらいつも呑む、お気に入りの「くどき上手」と、少し変わったお酒と、

f:id:nijiiroland0358:20191227192713j:image

2020年の意気込みをこめ、龍🐲のお酒🍶

天に昇る存在の龍🐉

f:id:nijiiroland0358:20191227192735j:image

九頭龍を呑み、来年は、どこまででも昇っていこう🤗🐲

そう思いながらのむ〜❤️❤️❤️

のむのが好きな、私は遊び人✨🎶💕

いろんな遊びをするが、友人とお酒を呑むのは、たまらないっ😍好きだ😍

私にとって最高のお遊び🎶🎶🎶🥰

歴史学者ホイジンガ氏は、人類を「ホモ・ルーデンス」遊ぶ人と呼んだ。

人類の文化は、遊びで生まれ、人間は遊びで進化したと言われる。

そうそれに、人生遊びがないと😉つまんないっ☝️

 

     いきいきと生きるには

            遊びが とても大切☝️💕

            遊びを知る☝️

    遊びは人生に彩りを与える

    明日への活力になる🤗

 

 

         そのために、今日も私は遊ぶ😋❤️

         あなたは、最近遊んでいますか?

         ちゃんと、遊びなよ〜😗