気づけば、今日から10月です🍂🍁🍄

ふと吹いた風が、どこからか、ほのかに金木犀の香りを運んできてくれる。頬に風を感じる‥なんとも心地よい😌🍀

だけど時間に追われる日には、風を感じることすらできない‥

こんな便利な時代なのに、どうしてこんなにも誰もが時間に追われているのだろう‥

ボタン一つ押すだけで、欲しいものが買え、知りたいことが知れ、連絡がすぐつき、洗濯もでき、暑さ寒さもしのげ‥昔より便利になることで、時間も色々短縮されているはずなのに‥

気づくと時間に追われている😌

便利になったぶん、時間に余裕があるはずなのに、便利さゆえに、大切な時間を逆に失っているように思う。全てが早く進みすぎている。そのことに、人間の心が、ついていけなくなっているんじゃないかと感じる。早く進みすぎて、ゆっくり感じること、感じとることすらできず、省略されているんじゃないかな‥

人として、大切な感覚を失いかけている‥

 

感じる‥

風を感じる   ぬくもりを感じる

ありがたみを感じる

想いを感じる

やさしさを感じる‥

 

時に流されることなく、人の心、自分の心を感じていたい‥

 

f:id:nijiiroland0358:20191001062829j:image