言葉のメロディー🎼🎻💕

一つの言葉で、嬉しくなり😊

一つの言葉で、かなしくなる‥

一つの言葉で、しあわせを感じ🍀

一つの言葉につき動かされ

一つの言葉に傷つき‥

一つの言葉に、救われ🌈

一つの言葉で空が飛べる🕊

一つの言葉で笑顔がうまれ😃

一つの言葉で、元気になり

一つの言葉は、人生をも変える💝

言葉の力は、すごい。

やはり、言葉は言霊だ。

エネルギーだ。

言葉には、人を動かす力がある。

人として大切なことは、昔も今も変わらない。

不変なものだから、先人の残した言葉は、時を超えて私たちの、人生の指針であり、処世訓であり、叡智の結晶だ。

f:id:nijiiroland0358:20200526183722j:image

👇心に響いた言葉は、ノートに📓書き留めて

    いる✍️

f:id:nijiiroland0358:20200527010247j:image

人は、食べたもので身体がつくられる。

どんなものを口に入れたかで、身体がつくられるのと同じで、どんな言葉を自分に入れたかで、心はつくられる。

そして、どんな言葉を口にしたか、出したかで、人生をもつくられる。

だから、私は言葉を大切にする。

自分に入れる言葉‥

人に伝える言葉‥

そう‥

 

     口から

     言葉のメロディーを🎶

     奏でよう🎻