はぁ〜い、なんですかぁ?☝️✨🎶

最近は、おっさんばっかりが、アップされて、私の出番がなく、なんですかぁ〜。

f:id:nijiiroland0358:20200530220940j:image

と、思っていたら、授業の依頼がありました✨

なので、早速授業。👇はぁい、これはなんですかぁ?

f:id:nijiiroland0358:20200530171821j:image

🖕純さんちの、サロン「リュンヌ」

f:id:nijiiroland0358:20200530233256j:image

のお庭にあるつくばいです。

純さんちで、私見た時、驚きましたね〜。

なぜなら、私はこのつくばいが好きで、これを見にだけに、わざわざ京都の龍安寺に行っていました。そんなつくばいが、純さんちにあるなんて‥びっくりです😮

龍安寺にある同じつくばいは、水戸黄門が寄進したものらしいです。

 

では、はぁい、よ〜く見てください☝️

字が彫られているのが、あなた分かりましたか?

少し見にくいですね。

そう、このように彫られています。

f:id:nijiiroland0358:20200530221327j:image

真ん中の「口」を含み、上下左右で、それぞれ字が成り立つ。

はい、見てください。

f:id:nijiiroland0358:20200530221619j:image
f:id:nijiiroland0358:20200530221609j:image
f:id:nijiiroland0358:20200530221612j:image
f:id:nijiiroland0358:20200530221616j:image

 

 

               吾唯足知

               われ、ただ、たるを知る

 

これは、お釈迦様の「知足の心」を図案化したもので、何事も不満に思わずに、満足することを知ることは、幸せ。

足りている事に感謝。

感謝の心をもてば、満足できる。

不満ばかり言わず、足りていることを知りなさい‥等、いろいろ解釈はあるけど‥

いいですかぁ、これが、先生の解釈です👇

「私には、必要なものすべてが足りている。それらは、自分の中にすべてある。だから、それを十分に活かしていくことだ。」

 

そう‥

 

あなたには、無限の可能性がある。

その可能性を現実にしていくのに必要なものは、

    あなたの中に

               十分にあります✨

 

 

   それを知って下さい。分かりましたかぁ?