桜💗

今、まさに桜の時期。

山桜から始まり、次々と様々な種類の桜が咲いている💗

我が家にも桜が咲いた👇🤗

f:id:nijiiroland0358:20200328202547j:image

桜の花が咲く前の樹皮をすり潰し、それで糸を染めると、ほんのりピンク色になるらしい。

桜の木は、花だけじゃなく、木全体でピンクになろうとするらしい。

木全体で頑張ってやっと‥木の先端の花が、ピンク色の花を咲かすことができる。

f:id:nijiiroland0358:20200328204321j:image

人も同じなんだろうなぁ‥

努力が目に見えて、実を結ぶことができるのは、努力したほんの一部分。

でも、本当は見えない部分で、人には見えないところで、頑張って頑張っている。

誰もが皆、毎日、毎日、日々‥

人には見えなくとも、一生懸命にがんばって、がんばって‥

そして

 

自分という花を

咲かせている

そんな  あなた

とっても

きれいだよ