12045🤗

動物は本能的に自分の死期が分かるという。本当は、人間も動物だから、自分の死期が分かるはずなのだが、人として生き過ぎて、動物的本能が鈍ってきている為、死期が分からなくなっているらしい。インディアンのプエブロ族は、死期が分かり、自分があの世に行く日に仲間を集めて、騒いで楽しんで、生ききったと言いながらいくらしい。

与えられた寿命があるから、自分で寿命を決めるものではないのかもしれなが、私は決めている☝️80歳の2052年3月15日。

最高で、315最期で、315で、日は、3月15日と決めている😋

年数だと、後33年あるから、長く感じるが、1日に1枚一円玉が落ちるとすると約‥

             12045

                                    枚。

長く生きれて、12045日の命‥

たった、それだけなんだって思った。

私は12045枚目の一円玉が落ちる時に、あの世に行くのだから、もう、日がない。

もう、時間がない‥

それぞれ人には役目があるはず‥

ならば、

 

私にしかできないこと‥

だから できること‥ 

そのお役目を果たしていこう。

生きている間に。12045日の間に‥

そして、12045枚目の一円が落ちる日‥「生ききった」と笑いながら🤗めされたい。

f:id:nijiiroland0358:20191226202741j:image

f:id:nijiiroland0358:20191226202750j:image

先日のにじ色らんどチャリティコンサートの収益の一部、今後行うチャリティイベントの一部は、アジアの子ども達へのサポートとして、チャイルド・ファンド・ジャパンの活動として使っていただきます。

コンサートで、ご協力いただきました皆さま、ほんとうに、ありがとうございました。