妄想のすすめ📙🖊

「まきちゃん自分のこと、ブスって言ってたやん」っと仲間からの衝撃的なお言葉📌

❓❓❓❓❓🧐

そんなこというわけないのに🥶‼️

「ブスって言うた今!そんなん言うん、もうびっくりやわっ‼️」と、おこったげに言うと、「ブスって言うわけないやろ、武士って言うたん」と、少し半ギレ気味に言い返された🥶

まぁ、これはたんなる私の聞き間違いの笑い話だが🤣、私たちは、時に相手からの言葉に過剰に反応して被害妄想的に相手の言葉を受けとってしまうこともある。

相手はそんなふうに思ってもないのに‥

被害妄想で、勝手に落ち込まないで☝️

そんなんそんそんっ👋     時間の無駄だし、心にも身体にも、お肌😋にも悪い👎

どうせ    

妄想するなら、ワクワク楽しくなる妄想を🎶

夢が叶った場面を想像して、にやついたり😏

いいイメージをして💫

なりきって👌

そうなったように振る舞う✨

 

妄想でも、楽しめば、楽しみにフォーカスできる🎶🎶🎶💖

 

人生は苦しむべからず

                          楽しむべし