身体の詰まりは、心や人生の行き詰まり😳

今日、息子は私の友人のセラピストにアロマオイルマッサージをしてもらいました🙌気持ちよすぎるらしい😍私も受けた時なんか気持ちよすぎて、時間があっっっという間に過ぎてしまうから、「えっ!もう終わったん!?😳」と、毎回言ってしまう。すると、「あんなぁ、まきさん、時間みてぇ、もう終わってるやろ〜なぁっ」😏と、いつもりこげに言われる🥶

子どもが、マッサージ🤓⁈って思うかも?だけど‥子どもだって大人といっしょ、いろんなことがあって、いろんなこと考えて、悩んで、もがいて‥心もからだも疲れきってる時もあると思う。そんな時は心のお手あても、だけど、心身一如、身体をほぐすことで、ゆるめることで、心もゆるみ、ほぐれる😌

心の状態が、お腹やからだに現れる。心の中に溜まった負の感情が詰まって硬くなって現れる。

    「身体の詰まりは、心や人生の行き詰まり」

だから、身体から心にアプローチしていく☝️

お母さんが、子どもの身体を少しさするだけで、それが子どもの心のお手当にもなるんじゃないかなって思っています。